宮古島市サテライトオフィス誘致活動サポート事業

テレワークの楽園化プロジェクト

News, 視察ツアー 】 2019.1.25

第二期視察ツアーも大いに盛り上がり終了!

第二期のツアーも無事終了!!
天気はちょっと悪かったですが、宮古島テレワークでのイメージはつかんで頂けたのではないでしょうか??!

今回は市役所からのスタート!

情報政策課からごあいさつ!!

はい!まずはエコパークへ。

宮古島といえばエコアイランド、エコアイランドといえば宮古島!

ということで、第一期同様、エコアイランド推進課の方々にお願いして、本市が取り組むサスティナブルな島の社会について学びを深めていただきましたよ!

いつか進出いただいた企業のみなさんと、エコアイランドをテーマとしたサービスを開発したいものです!

 

次は、もう宮古島のテレワークの聖地化しているといっても過言ではない議場でのブリーフィング!ここがコワーキングになります。

リノベする下地庁舎前でパチリ!

そして、お決まりの…ちょっとこの日は天気が悪かったですが、それでも宮古ブルーです。

そして、タービン・インタラクティブさんのサテライト見学へ。

 

今回も市長さんを表敬訪問しました。

そして、交流会!

大阪のネットオンさんの辻取締役からご挨拶いただきました。

 

次はyahooの八木様

 

沖縄県離島課からは本永様に離島域におけるテレワークの事例や、今後のテレワーク政策についてお話いただきました!

 

そして宮古島が世界に誇る中学生イノベーター城間さんによるプレゼン!

夜の懇親会では、オフィスを作ると宣言してくださる企業もあり、本当にわたしたちは恵まれていると思いました。

みなさんが最良の結果を産み出せるように、宮古島市としてしっかりサポートしていかねば…と誓った夜でした!

ともにつくるテレワークの宮古島モデル!

タンディカータンディー!!