*宮古島市サテライトオフィス誘致活動サポート事業

テレワークの楽園化プロジェクト

News 】 2018.12.24

宮古出身の先輩エンジニアに学べ!!北中特別授業編

まだまだ続きます宮古島市×ヌーラボのリゾートワーク制度の取り組み。(後日、記者会見の模様も公開します)

今回は、なんと北中ご出身のヌーラバー砂川先生の登場です!!

(当時は盛加越公園がホームグラウンドだったそうです笑)

北中も校長先生を筆頭に大歓迎ムードです!!やっぱり故郷の先輩は偉大ですね!!

 

普段はエンジニアとしてご活躍されている砂川先生。大勢の中学生、しかも後輩を目の前に話すなどという事は想像に難く、大変な緊張を強いられた模様wwwワイドー先生!!

自立ってなんだろう?

これをテーマに後輩にやさしく語りかけるようにお話してくださいました。

 

知的な砂川先生。こんな先生がほんとにいたら大人気なりそうです!

これから自立を目指して生きていく後輩たちを想って考えられたテーマなのでしょう。

 

さて、講義が終われば恒例の生徒から先生への質問タイム!!

さあ、どんな質問が出るのでしょう!

生徒「. . . 先生の給料はいくらですか?」

(…そこかーい!!)

先生「^^; 答えてしまいましょうか苦笑 ●●万円です笑」

生徒「. . . 先生の年収はいくらですか?」

先生「^^;?答えてしまいましょう笑●●●万円です笑」

いくらもらえるか、大事なことですもんね。

特に宮古島では珍しい職種でいくらもらえるか、知っておくことは非常に重要なことだと思います。

良い質問でした。

さあ、今年度いっぱい続くヌーラボさんとの取り組みをどんどん進めたいと思います!