*サテライトオフィス@宮古島

テレワークの楽園化プロジェクト

News, プロジェクトのご紹介 】 2020.11.19

【参加費無料/申し込み受付中】今年もIT企業による特別授業が開催!!

宮古島市では2018年より、世界でサービスを展開するIT企業である株式会社ヌーラボとコラボレーションし、宮古島市内の小学校・中学校にて特別授業を展開してきました。

過去には、
・人気の会社を作ってみよう〜人事制度の側面から会社について考えてみる〜
・異文化を学ぼう!〜スウェーデン〜
・からだを使ってプログラミングを学ぼう!
・アバター(自分の分身)を描いて変身してみよう!
など、10種類以上の授業が行われ、累計500名以上の宮古島市の生徒さんたちが授業を受講しています。

2020年は新型コロナウイルスが流行していることもあり、実施可否についてギリギリまで悩みました。しかし、宮古島の生徒さんたちのためにも継続して開催したいという強い想いで、今年も2名の講師の方が来島予定です!

感染予防のため、今年は規模を縮小しての開催となりますが、通われている学校を問わず無料で参加いただけますので、是非奮ってお申し込みください!!


特別授業と講師の方のご紹介

テーマ:ブロックを使ってチームで目標を達成する方法を学ぼう
白川 宏昭

12月12日(土) 14:00~15:30

大人になるにつれて、ひとりでなんでもできるようになることは大切です。でも、社会で仕事をするためには他の人と協力してチームをつくり、チームで大きなことを成し遂げることがもっと大切です。チームで大きな成果を出すためには何に気をつければ良いのでしょうか?今回はブロックを使ったワークショップを通じて学びます。

テーマ:すごろくトークと人生ゲームを使って「人の話を聴く」力を身につけよう
伊東 千尋

12月19日(土) 14:00~15:30

「人の話を最後まで聴く」。簡単なようでとてもむずかしいことですよね。人の話を聴くことにはちょっとしたコツがあります。そのコツを身につければ、だれでも「聴き上手」になれるかも?!今回は「すごろくトーク」「人生ゲーム」を使ってみんなの「今までのこと」と「将来のこと」を聴いてみます。

特にこれからの進路や将来の夢で悩んでいる人はぜひ参加してほしいです。

想定対象年齢:小学校高学年以上〜中学生・高校生

※対象年齢外の生徒さんの参加お電話にてご相談ください。


開催場所

セレブラム 宮古島校

セレブラムに通っている生徒さん以外でも参加可能です。お気軽にご応募ください。

住所:宮古島市平良字下里535-5

マップ:http://www.cerebrum-miyako.jp/info.html#map

申込方法

お電話にて承ります。

株式会社ヌーラボ  安立(アダチ)宛て 050-3626-1314

or

テレワーク@宮古島facebookページからお問い合わせください

みなさんと授業でお会いできることを楽しみにしております!